お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月

13

中途採用説明会 『ミニうぇぶはち会』#53

4月13日(木)20:00〜

主催 : アイレット株式会社

中途採用説明会 『ミニうぇぶはち会』#53
ハッシュタグ :#cloudpack
募集内容
開催日時
2023/04/13(木) 20:00 ~ 21:00
募集期間

2023/04/12(水) 11:50 〜
2023/04/13(木) 21:00まで

会場

オンライン

オンライン

イベントの説明

4月13日(木)夜8時より、『ミニうぇぶはち会』を開催します!


ミニうぇぶはち会とは

『ミニうぇぶはち会』はオンデマンド配信の採用イベントとなります。                         普段、開催している採用イベントを収録し動画化したものになります。                        『ミニうぇぶはち会』は、採用プロセスに含まれない、とてもカジュアルな会社説明会です。               アイレットの会社概要、福利厚生などを分かりやすくご説明いたします。                        オンデマンド配信となりますので、ご自宅や外出中など、どんな場所でもお気軽にご参加いただけます。          現在、アイレットではインフラエンジニアはもちろん、Web アプリエンジニア、プロジェクトマネージャーなど、さまざまな職種で一緒に働ける仲間も大募集しています。

【こんなエンジニアの方にオススメです】

  • オンプレでの構築/運用 経験があり、これからクラウドエンジニアになりたいと思っている方
  • 自分でクラウドを触っているけれど、自己学習に限界や壁を感じている方
  • 趣味程度にクラウドを触っているけれど、仕事としてやっていきたい方
  • AWS、Google Cloud をはじめとしたクラウドサービスに興味がある方
  • 専門的な知識を取得し自身の市場価値を高めたい方

もし、少しでも当てはまるなと感じる方は、是非『ミニうぇぶはち会』にご参加ください!!


『ミニうぇぶはち会』のお申し込みはこちら!


開催概要

開催日時

2023年4月13日(木)20:00〜

開催形式

オンライン(YouTube Live 配信)                                         

当日のスケジュール

時間 内容
20:00 挨拶
20:05 会社紹介
20:15 アイレットエンジニアによる LT① 言上 侑也                               『オンプレ出身者がクラウド領域へチャレンジする優位性とは!?』
20:25 アイレットエンジニアによる LT② 松田 啓佑                               『クラウド未経験インフラエンジニアがアイレットに転職してよかったこと/苦労していることを赤裸々に話す』
20:35 選考のご案内
20:40 END

※状況によって配信内容を急遽変更することがございます。

アイレットエンジニアによるLT

今回の『ミニうぇぶはち会』では、過去「うぇぶはち会」で行なった LT をお送りします。                アイレットで活躍中のインフラエンジニアが、どのような想いでアイレットへ入社し、入社後どのような活躍をしているのか実体験をもとにお話します。

是非、クラウドを活用できるインフラエンジニアを目指している方はこの機会にご参加ください!

LT①『オンプレ出身者がクラウド領域へチャレンジする優位性とは!?』

言上 侑也 (クラウドインテグレーション事業部 インフラエンジニア)

クラウドの利用が当たり前になってきた昨今、既存オンプレミスシステムのマイグレーション先として、クラウド環境を選択するお客様も非常に増えています。 オンプレミスの知識がクラウド環境ではどのように活きてくるのか? また両環境に対応できるハイブリッドなエンジニアになるには、どのような知識/経験が必要になってくるのか? 今後、クラウドを扱えるインフラエンジニアを目指している方お待ちしています!!

LT②「クラウド未経験インフラエンジニアがアイレットに転職してよかったこと/苦労していることを赤裸々に話す」

松田 啓佑 (クラウドインテグレーション事業部 インフラエンジニア)

新卒で SIer に就職して、オンプレミスのインフラエンジニアを6年ほど経験しました。 IT の知識が増えていく中で、「クラウドがメインになりつつある中で、オンプレしかできなくて良いのか?」と危機意識を覚えました。 そしてクラウドを軸に転職活動を行い、アイレットにジョインしました。 ジョインして2年弱経ちますが、アイレットに転職してよかったこと/苦労していることを忖度なしでお話したいと思います。

当日までの流れ

応募完了後、登録いただいたメールアドレス宛に登録完了メールをお送りします。                    登録完了メールが届かない場合はメールアドレスが誤って登録されている可能性がございますので、お手数ですが再度ご登録をお願いいたします。 何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。


『ミニうぇぶはち会』のお申し込みはこちら!


資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

土屋 智章

土屋 智章 さんが 中途採用説明会 『ミニうぇぶはち会』#53 を公開しました。

2023/04/12 11:59

中途採用説明会 『ミニうぇぶはち会』#53 を公開しました!

グループ

アイレット株式会社

イベント数 131回

メンバー数 856人

終了

2023/04/13(木)

20:00
21:00

募集期間
2023/04/12(水) 11:50 〜
2023/04/13(木) 21:00

会場

オンライン

オンライン

オンライン