お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月

29

最新動向をアイレットとAWSが語る ますます盛り上がるゲーム業界、その裏側の仕組みとは?

第二回ゲーム開発者向けセミナー

主催 : アイレット株式会社

最新動向をアイレットとAWSが語る ますます盛り上がるゲーム業界、その裏側の仕組みとは?
募集内容
開催日時
2021/09/29(水) 14:00 ~ 15:30
募集期間

2021/09/27(月) 12:36 〜
2021/09/29(水) 15:30まで

会場

オンライン

オンライン

イベントの説明

9/29(水)14:00よりゲーム開発者向けのウェビナーを開催します。

テーマ『最新動向をアイレットとAWSが語る ますます盛り上がるゲーム業界、その裏側の仕組みとは?』


コロナ禍において、オンラインゲームの需要が高まると同時に、開発需要も増加しました。 そこで今回は、「最新動向をアイレットと AWS が語る ますます盛り上がるゲーム業界、その裏側の仕組みとは?」というテーマにて、第一回目に続きゲーム開発者向けのセミナーを開催いたします。

ゲーム開発・構築の実績豊富なアイレットが、Dirarkis・GameLift・Photon等の各種特徴や、サーバー構築・運用など、最新エンジンを活用したゲームサーバーの構築と運用について解説いたします。

また、アマゾンウェブサービス株式会社の保里様にもご登壇いただき、ゲーム開発において AWS を利用したサーバーサイドをどのように構成・構築するのか、その全体像をお話しします。

ゲーム案件に関わっている方、ゲーム開発にご興味のある方などを中心に、ぜひお気軽にお申し込みください。

開催概要

開催日時

2021年9月29日(水)14:00-15:30

お申し込み方法

お申し込みはこのリンクよりご登録ください

※当日の配信URLなどの詳細は参加登録を頂いた方に、ご案内いたします。

#11「最新動向をアイレットとAWSが語る ますます盛り上がるゲーム業界、その裏側の仕組みとは?」

セッション1「最新エンジンを活用したゲームサーバーの構築と運用」

後藤 和貴(アイレット株式会社 執行役員)

コロナ禍において、オンラインゲームの開発需要が高まっています。そこで、ゲーム開発・構築の実績豊富なアイレットが、Dirarkis・GameLift・Photon等の各種特徴や、サーバー構築・運用についてお話しいたします。

セッション2「AWSにおけるゲームアーキテクチャー概説」

保里 善太(アマゾンウェブサービスジャパン株式会社 AWS 技術統括本部 ソリューションアーキテクト)

どんなゲームにおいてもゲーム開始時にはログインが必要です。ゲームプレーにおいては、ゲームデータの読み出しやセーブの必要があります。これらはクライントがAPIサーバーと通信することで実現できています。複数人が同時に対戦するマルチプレイのゲームにおいては、多くの場合対戦用のゲームサーバーを用意します。これらのバックエンドの仕組みはどうなっているのでしょうか?本セッションでは、ゲーム開発においてAWSを利用したサーバーサイド開発をどのように構成するのか、どのように構築するのか、全体像をお話しします。

開催形式

オンライン

ご参加をお待ちしております。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

miho

miho さんが 最新動向をアイレットとAWSが語る ますます盛り上がるゲーム業界、その裏側の仕組みとは? を公開しました。

2021/09/27 12:37

最新動向をアイレットとAWSが語る ますます盛り上がるゲーム業界、その裏側の仕組みとは? を公開しました!

グループ

アイレット株式会社

イベント数 131回

メンバー数 856人

終了

2021/09/29(水)

14:00
15:30

募集期間
2021/09/27(月) 12:36 〜
2021/09/29(水) 15:30

会場

オンライン

オンライン

オンライン

管理者