募集内容 |
申し込み不要、もしくは当サイト以外で申し込み 200人まで |
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開催日時 |
2021/09/29(水) 14:00 ~ 15:30
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募集期間 |
2021/09/27(月) 12:36
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会場 |
オンライン オンライン |
イベントの説明
9/29(水)14:00よりゲーム開発者向けのウェビナーを開催します。
テーマ『最新動向をアイレットとAWSが語る ますます盛り上がるゲーム業界、その裏側の仕組みとは?』
コロナ禍において、オンラインゲームの需要が高まると同時に、開発需要も増加しました。 そこで今回は、「最新動向をアイレットと AWS が語る ますます盛り上がるゲーム業界、その裏側の仕組みとは?」というテーマにて、第一回目に続きゲーム開発者向けのセミナーを開催いたします。
ゲーム開発・構築の実績豊富なアイレットが、Dirarkis・GameLift・Photon等の各種特徴や、サーバー構築・運用など、最新エンジンを活用したゲームサーバーの構築と運用について解説いたします。
また、アマゾンウェブサービス株式会社の保里様にもご登壇いただき、ゲーム開発において AWS を利用したサーバーサイドをどのように構成・構築するのか、その全体像をお話しします。
ゲーム案件に関わっている方、ゲーム開発にご興味のある方などを中心に、ぜひお気軽にお申し込みください。
開催概要
開催日時
2021年9月29日(水)14:00-15:30
お申し込み方法
お申し込みはこのリンクよりご登録ください
※当日の配信URLなどの詳細は参加登録を頂いた方に、ご案内いたします。
#11「最新動向をアイレットとAWSが語る ますます盛り上がるゲーム業界、その裏側の仕組みとは?」
セッション1「最新エンジンを活用したゲームサーバーの構築と運用」
後藤 和貴(アイレット株式会社 執行役員)
コロナ禍において、オンラインゲームの開発需要が高まっています。そこで、ゲーム開発・構築の実績豊富なアイレットが、Dirarkis・GameLift・Photon等の各種特徴や、サーバー構築・運用についてお話しいたします。
セッション2「AWSにおけるゲームアーキテクチャー概説」
保里 善太(アマゾンウェブサービスジャパン株式会社 AWS 技術統括本部 ソリューションアーキテクト)
どんなゲームにおいてもゲーム開始時にはログインが必要です。ゲームプレーにおいては、ゲームデータの読み出しやセーブの必要があります。これらはクライントがAPIサーバーと通信することで実現できています。複数人が同時に対戦するマルチプレイのゲームにおいては、多くの場合対戦用のゲームサーバーを用意します。これらのバックエンドの仕組みはどうなっているのでしょうか?本セッションでは、ゲーム開発においてAWSを利用したサーバーサイド開発をどのように構成するのか、どのように構築するのか、全体像をお話しします。
開催形式
オンライン
ご参加をお待ちしております。
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