お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月

16

中途採用説明会 『ミニうぇぶはち会』#8

4月16日(金)20:00〜

主催 : アイレット株式会社

中途採用説明会 『ミニうぇぶはち会』#8
ハッシュタグ :#cloudpack
募集内容
開催日時
2021/04/16(金) 20:00 ~ 21:00
募集期間

2021/04/09(金) 19:22 〜
2021/04/16(金) 21:00まで

会場

オンライン

オンライン

イベントの説明

4月16日(金)、夜8時(YouTube Live 配信)


『ミニうぇぶはち会』は録画配信型の採用イベントとなります。 普段、開催している『うぇぶはち会』を収録し動画化したものになります。都合が合わず『うぇぶはち会』に参加できない方やもっとラフに採用イベントに参加したいという方に向けた採用イベントとなります。

『ミニうぇぶはち会』は、採用プロセスに含まれない、とてもカジュアルな会社説明会です。「cloudpack」の実績・アイレットの会社概要、福利厚生などを分かりやすくご説明いたします。 録画配信となりますので、ご自宅や外出中など、どんな場所でもお気軽にご参加いただけます。

現在、アイレットではインフラエンジニアはもちろん、セキュリティエンジニア、Webアプリエンジニア、スマホアプリエンジニア、プロジェクトマネージャーなど、さまざまな職種で一緒に働ける仲間を大募集しています。

【こんなエンジニアの方にオススメです】

  • オンプレでの構築/運用 経験があり、これからクラウドエンジニアになりたいと思っている方
  • 自分でクラウド触っているけど、自己学習に限界や壁を感じている方
  • 趣味程度にクラウド触っているけど、仕事としてやっていきたい方
  • 最近、AWSに出会い触り始めた方
  • ちょっと「cloudpack」事業やアイレットのことが気になる方

★4月16日(金)開催!『ミニうぇぶはち会』に申し込む★


開催概要

開催日時

2021年4月16日(金)20:00〜

開催形式

オンライン(YouTube Live 配信) ※当日の配信URLなどの詳細は参加登録を頂いた方に、開催日前日までにご案内いたします。

当日のスケジュール

時間 内容
20:00 挨拶、アイレット・cloudpackについて
20:25 LT#1 安田 浩之 『元オンプレインフラエンジニアがアイレットをお勧めする理由について』
20:40 LT#2 高橋 修一 『組込み開発エンジニアからクラウド系開発エンジニアになってみて』
20:55 選考のご案内
21:00 END

※進行状況によってはタイムスケジュールを急遽変更することがございます。

アイレットエンジニアによるLT

今回の『ミニうぇぶはち会』では、2020年12月18日(金)の「うぇぶはち会」で行ったLTをお送りします。 アイレットのインフラエンジニア・開発エンジニアがLTを行い、「アイレットエンジニアの入社してからの軌跡」をテーマに語っております。

ご参加いただいた方からは、「技術者にとっての理想的なカルチャーができているように思いました。」「貴社の雰囲気の良さが伝わってきました。」「実際に開発されている方の生の声が聞けたことがよかったです。ここまで説明してくださる会社説明会は、過去に経験したことがないです。」「現場のSEによるLTがあり、インフラ系と開発系の話が聞けたのが良かった。」などのご感想をいただきました。

少しでもご興味のある方はぜひご参加ください!

LT #1「元オンプレインフラエンジニアがアイレットをお勧めする理由について」

安田 浩之 (クラウドインテグレーション事業部 インフラエンジニア)

元々オンプレのインフラエンジニアから、アイレットに転職して1年半が経過しました。 普段の業務はどう変わったか、時間の使い方はどう変わったか。 オンプレからクラウドへ、アイレットで自分を「リフト&シフト」してみた結果について、前職との対比を交えてお伝えしようと思います。

LT #2「組込み開発エンジニアからクラウド系開発エンジニアになってみて」

高橋 修一 (クラウドインテグレーション事業部(大阪) 開発エンジニア)

元々SESで組込の開発エンジニアを10年経験していましたが、自分自身に停滞感を覚えアイレットに転職しました。 現在は主にAWSやGCPを使って、社内サービスの開発をしています。 (PL・設計・実装/テスト・運用保守)入社時に苦労したことや前職との違い、入社して良かったと感じている点を、お伝えできればと思います!


★4月16日(金)開催!『ミニうぇぶはち会』に申し込む★


資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

土屋 智章

土屋 智章 さんが 中途採用説明会 『ミニうぇぶはち会』#8 を公開しました。

2021/04/09 19:22

中途採用説明会 『ミニうぇぶはち会』#8 を公開しました!

グループ

アイレット株式会社

イベント数 131回

メンバー数 856人

終了

2021/04/16(金)

20:00
21:00

募集期間
2021/04/09(金) 19:22 〜
2021/04/16(金) 21:00

会場

オンライン

オンライン

オンライン